もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

夏のベタつきメイク、プチプラ化粧下地で解決できます!!

 

 

 

夏のメイクはべた付くから苦手…

 

今回はそんなお悩みを持った方!!大丈夫です!!

プチプラな化粧下地で解決してしまいましょう♡

 

今回、RAXY(ラクシー)2019.06ボックスに入っていたプチプラな化粧下地が予想以上に良かったのでご紹介いたします。

 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 

正直、こちらの商品全く期待していませんでしたwごめんなさい( T∀T)良い意味で裏切られました。

 

 

 ベビーピンク シフォンジェルプライマー

今回使用したベビーピンクのシフォンジェルプライマーの詳細はこちら。

 

 

アイテム情報

ブランド

ベビーピンク

カテゴリ

化粧下地

アイテムサイズ

横8.0cm×高さ17.5cm×奥行き2.5cm

内容量

15g

発売日

2018年2月

JANコード

4901525007559

成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコンクロスポリマー、スクワラン、ホホバ種子油、シア脂、フラーレン、フェノキシエタノール、合成フルオロフロゴパイト、酸化チタン、酸化スズ 

区分

化粧品

 

ベビーピンク シフォンジェルプライマーの特徴

こちらのジェルはBBクリームやファンデーションの前に使用する化粧下地となります。透明タイプなので白浮きせず、どのカラーのファンデーションにも合わせやすいですよ。

♡ラメ入りの透明ジェル

ベビーピンクのシフォンジェルプライマーは透明のジェルにラメが入っています。

ベビーピンクシフォンジェルプライマー

このラメは肌には付かないので、「キラキラしたら嫌だな…」と思っている人は安心してください。反対に「キラキラさせたい!」という人には向いていないです…

♡塗った瞬間からサラサラ

このジェルは塗った瞬間からサラサラした感触に変わります。例えるならベビーパウダーを塗った後のような感覚です。

 

ジェル自体が少量でしっかりと伸びるので、初めて使ったときは伸びていないのかと思い塗り続けていました(笑)

♡毛穴凸凹ブロック

毛穴の凹凸にも対応してくれます。正直毛穴のデコボコなんてこんなプチプラの化粧下地でブロックできるわけない…と思っていました。すいません( ;∀;)

ダイソーBBクリーム

こちらのダイソーのBBクリームもプチプラなのに凄いのですが、どうしても鼻の毛穴だけ浮いてしまうのが気になっていました。毛穴のデコボコをブロックしてくれるなら…「やれるもんならやってみな」と、このダイソーのBBクリームを併用してみました。

 

全く問題ないどころかキレイ過ぎたので正直ビックリです!

♡美容成分配合

シフォンジェルプライマーにはフラーレン・スクワラン・ホホバオイル・シアバターなど保湿の美容成分がはいっています。大人のテカリは水分不足など乾燥が原因となっている場合が多いので保湿成分は嬉しいですよね。

 

香りはホワイトブーケの香りで、香りの好き嫌いがはっきりしそうです。

 おすすめの使い方

おすすめ使い方は、テカリやすいTゾーンと顎に使うことです。

Tゾーン イラスト

赤く囲った部分にこちらのジェルを伸ばしていきます。

ベビーピンクシフォンジェルプライマー

塗る量はこちらの半分以下でも大丈夫です。伸びてくれるジェルなので少量から使い始めて、足りなかったら足す感じで良いと思います。

 あとは、いつもと同じようにBBクリームやファンデーションでお化粧してください。私的におすすめなのは、クリーム系のファンデーションとの併用です。

 

以前紹介したCCクリームとの相性もバッチリでしたよ! 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 

”夕方までテカリにくい”とパッケージに書いてありますが、正直プチプラなのでそこまで期待しないでください。お昼からは少しテカリが出てきます

 

ですが、このテカリがいい仕事をしてくれます。こちらのジェルを使った日、

今日は肌ツヤがいいよね♡

と職場で言われました。

 

そうなんです!テカるのも控えめで肌ツヤが良いように見える程度なんです。そして、化粧崩れもほぼなく、ティッシュで脂をoffするだけでメイク直しが完了するほどでした。

シフォンジェルプライマーを使っての感想

正直、こういったサラサラ肌にする下地や毛穴のデコボコを埋める化粧下地って効果がないし、必要がない。と勝手に思い込んでいました。

 

RAXY(ラクシー)のボックスを頼んでいなければ、考え方は変わってなかったかもしれません。そういった意味では、私にとってシフォンジェルプライマーは運命の出会いだったかもしれません。

 

こちらのシフォンジェルプライマーの評価は…

★★★★☆

星4つとなります。

 

1日サラサラ肌がキープできない部分で減点させていただきました。

 

でも、サラサラ肌はキープできないけど午後からはツヤ肌が楽しめますし、価格もお手頃なので総合的には大好きになりました(*‘∀‘)使用する量が少ないのも長持ちして良いと思います。

 

今年の夏はこちらのシフォンジェルプライマーを化粧下地として積極的に利用していこうと思います!