もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

マリブビューティーのグロスチークを使ってみたら上品なラメが可愛かった!

今回はRAXY(ラクシー)2019.08ボックスLet‘s GOに入っていたマリブビューティーグロスチークを使用したレビューです。お色は【シフォンピンク】になります。

 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 こちらのチークが見た目以上に上品だったのでビックリ!大人女子メイクが簡単に仕上がりそうです!!

マリブビューティー グロスチーク

今回使用したマリブビューティーグロスチークはこちら

マリブビューティーグロスチーク

 

アイテム情報

ブランド

マリブビューティー

カテゴリ

フェイスパウダー

アイテムサイズ

横6.5cm×高さ8.2cm×奥行き1.9cm

内容量

6.3g

発売日

2018年8月

JANコード

4525715623673

成分

イカ、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンAl、ステアリン酸亜鉛、パルミチン酸エチルヘキシル、ジメチコン、イソステアリン酸ソルビタン、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、メチルパラベン、プロピルパラベン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマーNa、酢酸トコフェロール、(+/-)赤202、黄4、酸化鉄、酸化スズ、酸化チタン

区分

化粧品

 

 マリブビューティーグロスチークの特徴

マリブビューティーグロスチークの特徴は

  • 粉飛びが少ないベイクド製法
  • 微細パールの上品な輝き
  • 肌に溶け込む自然な色合い

という点です。

また2018年には【LDK the Bueauty】というコスメを本音で評価する雑誌で【COSME OF THE YEAR2018 チーク部門】を受賞しています。

♡粉飛びが少ないベイクド製法

一般的なチークやアイシャドウは上から押し固めて作るプレスド製法で作られていますが、こちらのマリブビューティーグロスチークは、焼いて作るベイクド製法を採用しています。

 

ベイクド製法で作ることにより、粉飛びが少ない・優しい発色といった特徴に仕上がります。

 

チーク筆でとっても全くと言っていい程粉飛びしませんでした。使っているうちに粉飛びしたチークがポーチの中で散乱…といった悲惨な事態が回避できるのではないかと期待しています。

♡微細パールの上品な輝き

私が一番このチークで気に入っている点は、微細パールの上品な輝きです。

マリブビューティーグロスチーク

写真では分かりにくいかもしれませんが、微細パールがキラキラとしています。この微細パールが付くことにより、適度なツヤ感を演出してくれます。

 

微細パールなのでギラギラした感じはなく適度なツヤ感なので、上品なメイクに仕上げてくれます。

♡肌に溶け込む自然な色合い

一見、こちらのチークカラーが濃い目に見えますが、ベイクド製法で作られている為に肌に溶け込む自然な色合いで発色してくれます。

 

上記の写真のカラーも5~6回ほど重ね塗りしています。重ね塗りをして好みの色合いまで持っていくことができるので初心者さんでも扱いやすい1品ですよ。

 

塗り過ぎておてもやんメークになりやすい人はぜひ試して欲しいです。

マリブビューティーグロスチーク

今回試したのはシフォンピンクでしたが、カラーも豊富なのでお気に入りの1点をぜひ見つけてもらいたいくらいです。

 

マリブビューティーグロスチークを使用して…

こちらのマリブビューティーグロスチークを使用してみての感想は、微細パールのツヤに感動しました。そして、上品で可愛すぎます。

 

最初は発色が少ないので物足りなさを感じましたが、重ねていくことで解決することができました。もし発色の物足りなさを感じる場合は、お手持ちのチークの上に重ねることで微細パールの輝きだけをいただくことができます。

 

また、価格がプチプラという点も嬉しいです!1,100円+税でこのチークはお得すぎます!

 

カラーも豊富なので、他のカラーにも挑戦してみたいと思います。

マリブビューティーグロスチークの評価は

★★★★☆

星4つといったところです。

 

優しい発色なので、メイク直しの際のチークにも使えそうですよね。他のカラーも気になるのでぜひ試してみたいと思います。