もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

か..可愛すぎる・・・アラサーの私には使いこなせなかったマスカラ

今回はRAXY(ラクシー)2019.07ボックスSummer Dramaticに入っていたデジャブのエクストラボリュームマスカラを使用してみました。マスカラのカラーはブラウンです。

 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 

 

RAXY(ラクシー)ボックスを開けて、デジャブのマスカラを発見した時は跳び跳ねるくらい嬉しかったです!!

 

ちょうど、使っていたマスカラも無くなりかけていた時だったのですぐに使ってみました。

 

今回入っていたものは新色のようでマスカラのカラーはブラウンです。手に取ってみたらこんな色でした。

f:id:beautifulmo:20190724180108j:plain
んー..思っていたよりかは黒よりなカラーですね。ブラウンではなく、ダークブラウンですね。

 

お湯でoffタイプとのことでしたが、手を洗うとお水でツルンと落ちてしまった部分はちょっと心配..

 

商品説明

 

f:id:beautifulmo:20190724175729p:plain

アイテム情報

優しいのに意志ある目もとを叶えるモカブラウン♪
全国のバラエティストアにて限定発売中の「塗るつけまつげ」ボリュームタイプのモカブラウン。(2019年6月15日時点)

劇的なボリュームアップ効果がありながら、モカブラウンの色味で優しい印象の目もとに仕上がります。
しっかりと目ヂカラを出しながらも、目もとを優しくナチュラルに仕上げたい方にもおすすめのカラーです。

フィルムタイプなので、皮脂・汗・涙をはじき、1日中パンダ目になりません。
落とすときはたっぷりのお湯を含ませて優しくなでるだけで、スルンと簡単にオフすることができます。

ブラウン系

カテゴリ

マスカラ

アイテムサイズ

横8.0cm×高さ21.0cm×奥行き4.4cm

内容量

1個

発売日

2018年11月

JANコード

4903335130328

成分

水、アクリレーツコポリマーアンモニウム、ベヘン酸、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、PG、ミツロウ、キャンデリラロウ、TEA、ステアリルアルコール、ベヘニルアルコール、ポリビニルアルコール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸シリカ加水分解シルク、リンゴ果実エキス、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、BG、イソステアリン酸ソルビタン、イソヘキサデカン、エチルヘキシルグリセリン、シメチコン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸ソルビタン、ステアロイルグルタミン酸Na、ハチミツ、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、ポリソルベート60、EDTA-2Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、酸化鉄

区分

化粧品

 デジャブ ラッシュノックアウトエクストラボリュームのレビュー

momokoが使用した感じはこちらです。

デジャブマスカラ使用例


こちらのデジャブのマスカラは塗るだけ、劇的。「塗るつけまつげ」というキャッチコピーがついていながら、そんなに劇的に変わり映えしないという印象が…

 

マスカラのカラーがブラウンということで使うことをとっても楽しみにしていたのですが、30歳を越してのブラウンは可愛すぎる…そしてボヤーとした印象で目元に力が足りない…そうじました。

 

何よりも私が苦手だった部分は、ブラシがとても太いところです。ブラシがあまりにも太すぎてマスカラがいろんな部分についてしまいました…不器用はツライ…

 

以前に紹介したロレアルパリのマスカラと太さの比較をしてみました。

ロレアルパリ、デジャブマスカラ比較


右が今回ご紹介のデジャブのマスカラになるのですが、前回紹介したロレアルパリのマスカラに比べて1.5倍くらいの太さがあるように感じます。たったこれくらいの太さの違いでも使いにくさは全然違います。

 

ということでデジャブ ラッシュノックアウトエクストラボリュームマスカラの評価は

★★☆☆☆

星2つといったところでしょうか。

 

アラサーにはブラウンマスカラはちょっと可愛すぎますね…もう少し若ければカラコンと合わせて色素薄い系メイクに挑戦してみたかったです…

 

お風呂でお化粧を落とす際も「塗っていたっけ?」というくらいマスカラが付いている感じがしませんでした。お湯落ちするという感じでもなく、まるで最初から塗っていなかったような感覚です。 

 

私はしっかりと付いて目力が欲しいので、断然前回ご紹介したロレアルパリのマスカラ推しです。ぜひこちらのマスカラは使ってもらいたい。

 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 今回も読んでいただきありがとうございます。