もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

PMカラーチェンジCCクリームの商品レビュー

 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 

今回はこちらで紹介したボックスに入っていたこのCCクリームを使用してみました。

 

f:id:beautifulmo:20190710090059p:plain

PMカラーチェンジCCクリーム

こちらは取り出した時には白いクリームタイプなのに、肌に付けると自分の肌色に合わせて色が変化する、ちょっと変わったCCクリームです。

 

もこはこの手の変色するタイプのファンデーションは初めてだったので最初はよく分かっていませんでした。「あぁ…白いタイプの下地ね」なんて思って最初は使っていました。

 

変色した色は自分の肌色に近くて変色していることも気づかず..数回使っているうちに「あれ?このクリーム肌色になってる?」という感じで気付きました!!今はこんなすごい商品が発売されているんですね!感動しました!

 

手に取るとこんな感じですよ。

f:id:beautifulmo:20190711063855j:plain

 

これが肌に付けると自分のカラーに変色するということです。どのようなことで変色していくの気になるところですが・・・

 

メーカーさんの商品説明としては、

白から自分肌へ変化。みずみずしく伸びやかだからムラにならず、きれいに仕上がります。
日焼け止め・化粧下地・ファンデーションと多用できる1本です。

ということです。

 

もこの”PMカラーチェンジCCクリーム”の使った正直な感想は、「カバー力がない!」です。もこは鼻の毛穴が昔からの悩みなのですが、この鼻の毛穴がデコボコと浮いてしまい、余計に目立ってしまうという結果になってしまいました。

 

しかしながら、頬やおでこなど毛穴が目立たない個所は確かにムラにならずキレイな仕上がりに変身です!また、適度なテカリも見受けられ、化粧崩れは綺麗な方かな?と思いました。

 

ということで、こちらの”PMカラーチェンジCCクリーム”の評価は

★★★☆☆

星3つと言ったところでしょうか?

 

同シリーズで”オイルインルースファンデーション”というものが発売されていました。

f:id:beautifulmo:20190710192814p:plain

こちらの商品はオイル配合のルースパウダーで毛穴レスが目指せるそう。エアコンによる乾燥や紫外線の日焼け対策にも。良いということです。

 

セットで使えば、私の気になっていた毛穴が目立つのも解決できるのでしょうか?こちらはまた機会があれば試してみたいと思います。価格は1,500円+税です。

 

気になる方は以下のリンクから購入サイトに飛べます。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】PMカラーチェンジCCクリーム 18g 【4589631360067】
価格:1566円(税込、送料別) (2019/7/11時点)

楽天で購入

 

 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 こちらでご紹介のプチプラ下地を併用することで鼻の毛穴浮きは解決しました。

むしろ併用したほうがこちらのCCクリームの良さが引き立ちます。