もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

子供の夏休みは忍耐力を鍛える試練!!残り39日耐えるべしw

f:id:beautifulmo:20190724073648j:plain


子供の夏休みは親の忍耐力を鍛える試練では?と思うほど..まだ5日ですが、既に音を上げてしまいそう...

 

私の母が見てくれているので、日中は安心してお仕事に行かせてもらっているのですが、ずっと見てもらうのも悪いと思ってしまいます( ω-、)

 

母には毎日我が家に通ってきてもらってます。

 

3年生の息子と1年生の娘と54歳のおばあちゃん。毎日何して過ごしてんだろう(笑)謎。

 

娘は初めての夏休みで毎日「今日は何するん?」と確認してくるのですが、「ママは夏休み無いから毎日お仕事だよー。お留守番お願いね。」と声を掛けて出掛けます。

 

帰宅するとやっぱり寂しいのか精神的に不安定な娘。兄はもう慣れっこなのと親離れがはじまったのか何も言ってきません(笑)

 

帰宅したら子供たちとのふれあいはそこそこにご飯→お風呂→洗濯と家事に追われ、すぐさま就寝の時間に。

 

朝は出勤前に子供たちの宿題を見て、答え合わせをして急いで家を飛び出す。

 

子供たちとの時間がいつもより数時間多いから戯れれるのは嬉しいんだけど...でも私も1人の時間も欲しい!!!

 

我慢と時間に追われ忍耐力が鍛えられますね(笑)

 

少しイラっとする時間も増えるので、夏休みで小じわが増えないか心配でもあります(笑)

 

どうせシワは刻まれていくんだから、同じシワなら笑いシワとか幸せなシワが増えて欲しいよ..

 

世の中のお母さんたち、夏休みの試練頑張って乗り切りましょうね( ´ ▽ ` )ノ