もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

リキッドファンデーション派は絶対買って欲しい!シリコンパフ

リキッドファンデーションを綺麗に伸ばすのに欠かせないのが、スポンジやパフですよね。手で伸ばすのもOKだと思うのですが、私的には手が汚れるのと均一に伸ばせないのでどうしてもスポンジやパフに頼ってしまいます。

 

2019.06のRAXY(ラクシー)ボックス”羨望の晴れ美肌”に入っていたシリコンパフが思っていた以上に優秀だったので、ぜひリキッドファンデーション派の人に使って欲しいです!

 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 

 今回、RAXY(ラクシー)に入っていたシリコンパフはこちら!

 

 

カラーは3色で

  • ホワイト(透明)
  • ピンク
  • ブルー  の展開がありますよ。

そして価格も1個300円+税とお手頃価格なのです。

 

シリコンパフのおすすめポイント

今回、このシリコンパフをおすすめしたい理由は、

  • 衛生的→特にズボラさんにおすすめしたい。
  • 半永久的で経済的   という点です。

 

メイクが苦手な私がいつも疑問だったのが、使用しているパフやスポンジってどのくらいの頻度で洗ったらいいの?という点です。

 

パフやスポンジの汚れはファンデーションを均一に伸ばすことができなくなる他、ニキビや肌荒れの原因になってしまうそうです。

 

それってお化粧で可愛く綺麗になりたいと思っているのに逆のことをしてしまっているということになりかねませんよね。とても怖い…

 

でもそんな私の悩みもこのシリコンパフは一気に吹き飛ばしてくれました!シリコンで作られているので使用する度に水で丸洗いでOKなんです!

 

そしてなんと言っても300円という破格にもかかわらず、半永久的に使えるという優れもの。スポンジやパフは使っているとポロポロと欠けてしまったり、洗っても汚れが取れなくて不衛生になり買い替えが必要です。

 

でもこのシリコンパフならザーッとお水で丸洗い、さらにはタオルでザッザッと大雑把に拭き取っても全く問題ありませんでした。適当なズボラさんやメイク初心者さんでもお手入れを迷うこともなくとっても簡単です。

シリコンパフの使い方

シリコンパフの使い方もとっても簡単です。私は手をどうしても汚したくないのでシリコンパフに直接ファンデーションを乗せておきます。

f:id:beautifulmo:20190721141450j:plain

次に、両頬・鼻・顎の4点にリキッドファンデーションを置いていきます。

 

その後はハートの上部分を使って細かくトントントンと叩くようにファンデーションを伸ばしていきます。何度か繰り返していくと馴染んできますよ。

 

目の周りや小鼻周りなどの細かい部分は、ハートの下部分を使って伸ばしていくと綺麗に塗ることができますよ。

 

その他に私は、チークを馴染ます時にも使用しています。

 

初心者あるあるなのかチークも少し濃くなりがちで…さらには浮いて見えてしまうのが悩みだったのですが、こちらのシリコンパフを使用するようになって綺麗に馴染んでいるように感じています。

 

使用方法としては、頬にチークを乗せた後にチークの境目を無くすようにポンポンと境目の周辺を主に叩きます。ポイントとしてはいつもより少し小さ目にチークを入れておくことです。そうすることによって、馴染ました後はいつもと同じくらいの良い感じの大きさに広がってくれます。

 

知らなったのですが、シリコンパフは人気でいろんなメーカーさんが出しているようで、価格も300~500円程度。形も様々にあるのですね。

 

リキッドファンデーション派の方はお好みのメーカーさんや形でぜひ試してもらいたい一品です!