もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

ナチュラルメイク好きにおすすめ、アイシャドー【ミネラルパウダーアイシャドー】の商品レビュー

今回は、RAXY(ラクシー)の2019.06ボックス羨望の晴れ美肌に入っていたミネラルパウダーアイシャドーをご紹介いたします。

 

こちらのアイシャドー思った以上に使いやすかったのでぜひ使ってもらいたい一品です。 

beautifulmomoko.hatenablog.com

 今回、入っていたミネラルパウダーアイシャドーはレイチェルワインのものになります。私はレイチェルワインというコスメブランドは今回初めて知りました。

 

RAXY(ラクシー)はこんな新しい出会いもあるので好きです。

商品情報

f:id:beautifulmo:20190723075329p:plain

敏感で皮膚が薄い目の周りを考えて作られたアイシャドウ
天然ミネラルで作られたレイチェルワインミネラルパウダーアイシャドウは、品のあるツヤ感と自然な発色、程よいラメの輝きが目元を華やかに彩ります。

ミネラル原料のみで作られているので、肌に優しく、クレンジング無しで石けんで落とすことができます。
細かいパウダー粒子は、皮脂との馴染みがよく、時間が経っても美しい発色をキープします。

 

カテゴリ

アイシャドウ

アイテムサイズ

横3.3cm×高さ3.5cm×奥行き2.8cm

内容量

1g

発売日

2014年8月

JANコード

4582423590413

成分

イカ、ラウロイルリシン、シリカ、酸化チタン、酸化鉄

区分

化粧品

使用前の感想

アイシャドーは固形のものが好みなので、パウダーアイシャドーは粉飛びするし苦手なんだよなぁ…と思って使いはじめました。

 

高評価だったのは、ミネラル原料のみで作られている点です。目元の皮膚は他の部分に比べて薄いものなのでダメージ受けやすいうえに、私は敏感肌なので肌に合わないものを使うと赤くなりかゆくなったりするので安心して使えました。

 

レイチェルワイン・ミネラルパウダーアイシャドーの商品レビュー

私のミネラルパウダーアイシャドーを使った感想は、「これ好きなやつだ!」です。思わず、RAXY(ラクシー)仲間の妹へLINEしました。

 

「今回入っているアイシャドー、すごいいい感じだから早く使って!」と。

 

妹から来た連絡は、「アイシャドーいっぱいあるからあげるから使いな」でした。なので私は思いがけず2色を手にすることができました(*‘∀‘)わーい

 

今回使用した色はこちら↓

f:id:beautifulmo:20190723080653p:plain

・ゴールデンスパークル(私)

・シナモンシマー(妹)

(RAXY(ラクシー)はビューティーカルテに登録した情報を元に届くものやカラーに若干の違いが出来てきます。)

の2色です。手に取ってみると…

f:id:beautifulmo:20190723080945j:plain

上がゴールデンスパークル・下がシナモンシマーとなっております。(今回ラクシーで届いたものはミニサイズです。)

 

見ての通りで、ゴールデンスパークルはほぼ色がつきません。すごく細かいラメがお上品に乗る感じです。 シナモンシマーも濃く茶色が乗るということはなく、どちらかと言うと薄付きです。

 

そのため、メイク初心者さんやナチュラルメイク派の方には絶対的におすすめしたいです!!ラメが本当にお上品なんですよ!!

 

メイク初心者でやってしまいがちなアイシャドーの失敗は、馴染まず濃く入れすぎた色ではないでしょうか?私もやってしまいます...

 

それを解消してくれるのが、この薄付きなミネラルアイシャドーです。色が薄いから自分の好みの色になるまで重ねて付ければOK!!

 

私は、アイホール全体と涙袋にゴールデンスパークルを。目尻と目の際上と下の外側にシナモンシマーを乗せています。

 

パウダーアイシャドーにありがちな粉飛びもなく、指で伸ばしたり、筆で伸ばしたりどちらを使ってもしっかりと密着してくれます。

 

ゴールデンスパークのラメは細かく、たくさん入り過ぎているということがないので、ラメが他の場所に飛んだりという心配もありませんでした。

 

ラメが上品なので、濃い目や派手目なメイクが好きな人にはおすすめできないでしょう...

 

よって、レイチェルワインのミネラルパウダーアイシャドーの評価は

★★★★☆

星4つとなります。

 

個人的には大満足な1品なので、しっかりと使わせてもらいます。

 

ネットでの口コミ

ネットでの口コミも集めてみました。

【良い口コミ】

  • 発色・色持ちが良い
  • ラメがざくざくあるが、肌に乗ると綺麗に映える
  • 涙袋に乗せるとすごく綺麗(ゴールデンスパークル
  • 目元が自然に明るくなる

【悪い口コミ】

  • 発色が悪い
  • 粉飛びが気になる
  • 使いにくい

発色については、発色が良いと悪いという口コミに割れていました。元々の肌のトーンなどによって違いが出てくるかもしれません。また、粉飛びについても密着したという人と飛ぶという意見と割れていました。

 

どうしても粉飛びが気になる方はアイシャドーベースと併用するのがおすすめですね♪