もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

世の中便利になったものだね。進化したアタックzero使ってみたよ。

もこははっきり言って家事が大嫌いです!!しなくていいならしたくないのが本音です..主婦歴9年突破しましたが、いまだに家事は慣れてこないものですね。

 

そんなもこは気乗りしない家事を頑張って進めるために工夫していることがあります。それは...お気に入りのグッズを使うことです!!!

 

今回は洗濯編でお届けさせていただこうと思います。

 

洗濯で一番大変なことって何ですか?と聞かれたら迷わず答えるでしょう!!「洗濯物を干すこと」「洗濯を畳むこと」だと。

 

家事って結構重労働ではないですか?少なくとも私にとっては重労働..洗濯物なんて水を吸ってるから重くて..重くて..気乗りしないことも多々あります。

 

そんな時に味方になってくれるのが洗濯物の香り。だからmomoko は柔軟剤と洗濯洗剤に拘りを持っています。洗剤も柔軟剤もここ4年くらいは同じものをリピートしていました。

 

ところがです...!!!

 

お気に入りの洗剤がここ一ヶ月以上見当たらない..ドラッグストアーをはしごしてもない!!ない!!ない!!!

 

今まで使ってた洗剤がこちら

 

 

それでもこは感じたのです!!廃盤になってしまったのではないかと...

 

それはこの商品が登場してしまったから..

 

 

よく見てください。商品名似てないですか?neoとzeroの違いだけ?詳しく見ればもっと違うのかもしれませんが、廃盤になってしまったのでないかという思いで見比べるという気も起きぬまま..とりあえずzeroを購入してみました。

 

このzero 購入するときに思ったのですが、高級品ぢゃん!!とりあえず価格に驚きました。でも使ってみたらそんな思いも吹き飛びましたよ!!

 

以下、アタックzeroについてのレビューです。

アタックzereって使いやすい!

そうなんです。初めて使用して思ったことが、この洗剤使いやすい!です。だって持ち手の部分をピューピューと押すと一定の量が出てくるんですよ!しかも片手でOK!

 

普通の液体洗剤では、片手で投入するのは無理ですよね…そして量を計って入れないといけないのがとても手間だったのですが、アタックzeroはその煩わしさから解放してくれる商品だったのです。

 

ピューピューっと洗濯物の量に合わせて簡単に投入できるのはとっても良いですね!!手軽に投入できる商品としてジェルボールもありますが、こちらは量が調節できなくて洗濯物が少ない日は使いたくない!と思ってしまい逆に使いづらい部分がありました。←ただのケチ(笑)

 

 

 

部屋干しの臭いもカット!??

梅雨時期の雨が続く日に使い始めたのですが部屋干し臭がしない!??とビックリしました。お気に入りの服ってずっと着てるからかどうしても部屋干しすると臭いがちなのですが、今回気になりませんでした!!

 

ということでアタックzeroのもこ的な評価は

★★★★★

星5つ大満足な結果となりました!!!

 

これはしばらく使っていきたい商品として納得しました!!詰め替えればあまり値上がりも気にならない程度だし、パッケージも白を基調としているのでランドリーコーナーでも浮きません(*´∀`)ノ

 

ちなみに柔軟剤はずーっとこちらです↓↓

 

 

 

 

この度も読んでいただきありがとうございます。