もこのビューティーチェンジ

アラサーでもシングルでも可愛くなりたい★コスメのお勉強ブログ。目指すは年齢不詳の美魔女♡

ミネラルファンデーション

今回はこちらのRAXY(ラクシー)2019.05ボックス守られフェイスに入っていたミネラルファンデーションのレビューです。

beautifulmomoko.hatenablog.com

 

こちらがRAXY(ラクシー)2019.05ボックス・守られフェイスに入っていたミネラルファンデーションです。

f:id:beautifulmo:20190711124530p:plain

・参考価格:2,400円(税込み)9g

 

本品は9gの内容量ですが、RAXYには1gのミニサイズが入っていました。1gでも十分な量が入っていましたよ。トライアル用なので当たり前ですが、筆が入っていないので私は自前のミニサイズの筆を使って顔に乗せていきました。

f:id:beautifulmo:20190711125003j:plain

(色が暗くてすいません・・・)

商品の裏面の記載はこちらです。

f:id:beautifulmo:20190711125229j:plain

ミネラルファンデーションのカラーは3色です。

f:id:beautifulmo:20190711125431p:plain

届いたのは一番明るいライトオークルとなります。(RAXY(ラクシー)ではカルテを登録することによりその人、一人一人に合わせたカラーをチョイスしてくれて届くそうですよ)

 

こちらのミネラルファンデーションはとことん成分にこだわっているそうで、石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・合成着色料(タール色素)・合成香料・鉱物油・防腐剤・シリコン不使用だそうです。

 

ファンデーションは毎日使うものなのでお肌に悪い成分はできるだけ避けたいのでこの7成分が不使用なのは、肌に付けるものにこだわっている人には嬉しいのではないでしょうか?

 

更には、セラミドをはじめ、アミノ酸ヒアルロン酸など23種類もの美容成分も配合しているそうです。

 

また、下地いらずでこのミネラルファンデーション1本でメイクが完了するということなのでもこは下地なしでミネラルファンデーションのみで使用してみました。

 

もこのミネラルファンデーションを使った感想は「んっ?きちんと付いているのかな?」といった感じです。普段、リキッドタイプのファンデーションが好みのもこにとって、ミネラルファンデーションの軽さはちょっと心もとない感じです・・・

 

やっぱりしっかりカバーして欲しいというのが本音です…

 

しかしながら、こちらのミネラルファンデーションは成分にこだわっているのと、クレンジングなしで石けんで落とすことが出来るのでお肌が弱い方にはおすすめでしょう♪

 

ということで、こちらの”ミネラルファンデーション”の評価は

★★★☆☆

星3つと言ったところでしょうか?

 

 

 

ミネラルファンデーションと筆とチークと日焼け止めがセットになってお得に試せるトライアルセットが販売されていました!粉の日焼け止めってどんな感じなんだろう?こちらのセットも気になります!!

 

しばらく使ってみてまた感想が変われば追加で書いていきたいと思います!(^^)!